夏が過ぎて。

9月に入り、急に秋めいてきた大芝高原。

今日もあいにくの雨模様で、先日までの暑さはあまり感じられなくなりました。

 

さて先月の最終週は『大芝高原まつり』が開かれました!

こちらも本来8月25日(土)の開催予定でしたが、前日降り続いた雨の影響が残りやむなく翌26日に順延。

まつりを楽しみに当日ご来荘いただいたお客様、大変残念そうにしておられました(/_;)

 

いつもご来荘いただいているクラシックカーフェスティバルの参加者様。

予定のやりくりが大変そうでしたが、朝には愛車のエンジン音を響かせながら、颯爽と会場へ向かわれました!

開会前のひと時を利用して、玄関前で記念撮影♪

来年もお待ちしております!

 

 

おもてなしプリン量産中!

大芝高原の新定番となっている『おもてなしプリン』

販売場所の味工房、大芝の湯ともに

お土産用に、御使い物にと買い求められるお客様で大盛況♪

数量限定売り切れ御免の商品ですので、お早めにご来店くださいませ!

 

 

 

お盆も元気!大芝高原!

大芝高原はお盆も元気に営業中♪

大芝の湯では、夏休みの“納涼”企画『ミニ水族館』を開催中です!

村の地域おこし協力隊の皆様もインスタグラムでご紹介中♪

↓↓こちらをチェック!↓↓

南箕輪村地域おこし協力隊インスタグラム

 

また大芝高原もインスタグラムで情報発信を始めています!

こちらもぜひチェック♪

大芝高原インスタグラムページ

 

 

カップで手軽に、大芝ローメン♪新発売!

レンジでチン♪ で食べられる、カップ大芝ローメンがついに発売となりました!!

ただいま新発売を記念して、通常価格600円のところを

500円にて販売中!

数量限定につき売り切れ御免のサービス価格となっておりますのでお早めに☆

美味!大芝ローメン♨

伊那のB級グルメとして有名な『ローメン』

大芝の湯食堂でもその味を楽しむことができます♪

これがまた、リピーターさんが続出する、クセになる旨さなんです!


 

 

 

独特食感の蒸し麺・ラム肉・キャベツを特製ダレで蒸し煮に。

ソース・七味・お酢・にんにく等々、

卓上の調味料で自分流の味付けにして食べるのが地元の通な食べ方ですね~。

 

この夏は、ご自宅で気軽にレンジでチン!で召し上がれる『テイクアウト大芝ローメン』も新発売いたします!

バリエーション豊かな大芝ローメン、ぜひお試しあれ♪

 

大人気!おもてなしプリン♪

道の駅大芝高原がオープンして10日ほど。。

園内施設で販売中の南箕輪村推奨お土産品【おもてなしプリン】が

なんと累計販売数1,000個を達成いたしました!!(*^▽^*)

 

道の駅オープンに合わせ、本格的に販売を開始したおもてなしプリン。

今や大人気の道の駅名物となっています!

地元の素材をふんだんに使用した、なめらかな口当たりが癖になる味。

ぜひお越しになって、お試しください♪


おめでとう御嶽海関!!

信州・木曽出身、長野県のヒーロー御嶽海関が、

先ほど幕内初優勝を飾りました~!!

 

大芝高原も、木曽の方々と一緒にお祝い申し上げます♪♪

おめでとう御嶽海関!!!

7月7日は七夕とうろうまつり♪

7月7日(土)夜、大芝高原では第17回目の七夕とうろう祭りが開かれます。

地域の子供たちや社会福祉協議会の方々手づくりの灯籠は、

公園の小道を優しく照らしてくれて、和やかなムードに癒されます♪

 

 

 

 

 

 

参加お考えの方は、南箕輪村教育委員会事務局(0265-76-7007)まで。

7月7日(土)午後6時50分~ 大芝屋内運動場 集合

※参加の方は灯籠を並べ始めます。

7時15分~  挨拶 等

7時30分~  点灯 鑑賞

大芝の湯クロックフェス開催中!

 

 

 

 

ただいま大芝の湯ロビーにて、登内時計記念博物館様にご協力いただき、昔懐かしい機械時計の展示を行っています。
近づくとコチコチと時を刻む音が聞こえて、なんとも落ち着いた気分にさせてくれます。気づけば横のソファーでウトウトしてしまいそう(*´ω`*)zzz
半世紀以上前の貴重な時計が醸し出す雰囲気、ぜひ一目見て感じてください♪

さらに期間中両館でスタンプを集めた方には特典として、
①時計博物館入場料50円引き
②大芝高原商品が当たる特別抽選会参加権
が受けられます♪

期間は~7/18まで。
皆さんどうぞお出かけください!

大芝の湯 激辛祭り!

 

 

 

 

 

暑い季節には刺激的なものが欲しくなるもの。
そんなあなたには、大芝の湯食堂にてただいま実施中の『激辛祭り』がぴったり!特別“激辛”メニュー3種類をご用意しております。見事全品制覇した方は豪華賞品が当たるくじ引きに挑戦可能!

 

 

 

 

 

ということで、中の人も実食♪
冷やし担々麺をチョイスしました。
5段階辛さが選べるので、5辛に挑戦!

おおー唐辛子とラー油のパンチある辛さと胡麻の風味が口に広がり、冷やし麺にも関わらず額が汗ばんでくる~。
(;;・∀・;)アチアチ